TEL:090-8572-4219
【営業時間】9:00〜19:00【定休日】不定休

受講者様の声

当アカデミーのセミナーを受講された生徒さんの声を紹介します。
あなたのパフォーマンスを最大限に引き出すために、アレクサンダー・テクニークがお役に立てれば幸いです。

Q.どうして参加しようと思いましたか?
A.伊東先生のブログを拝見して興味を持ち、一度個人レッスンを受けたのですが、もっと基本から脱力や奏法を学んでみたいと思い、参加しました。

Q.参加されて、それは解決しましたか?
A.はい、だいたい理解できたと思うので、あとは頭を切り替えて、実践あるのみだと思いました。

Q.セミナーでよかったところ、役に立ったと思うところを教えてください。
A.◆骨格や筋肉について学べたこと。
 ◆弾いている曲を使って教えていただけたこと。
 ◆ほかの受講者の方々の様子を拝見して、より理解できたこと。
 ◆バランスボールやポールを使った体幹トレーニングを体験できたこと。
 ◆フォローアップレッスンがあること。(無意識に力が入っている箇所がまだまだあり、そこを指摘していただけてありがたかったです。)

Q.その他
A.先生方や受講者の皆さんと、和気あいあいとした雰囲気の中で色々なお話ができて楽しかったですし、勉強になりました。そして心身ともに解放感で満たされ、ピアノに向かうのが楽になりました。
2週間後に本番があったのですが、弾きにくい箇所を見ていただいて不安が解消されたので、緊張はしたものの、わりと落ち着いて楽しんで引くことができました。本当にありがとうございました。
(脱力スペシャルセミナー受講/E.H様)

まずは身体の取り扱い説明を実感できたのがよかったです。勝手な思い込みで自分の身体を理解したつもりでいました。また、腕の部分の詳しい説明、さらには実際に演奏する時の姿勢や座り方、曲での問題点を解決することろなど、とても参考になりました。
(マッピングセミナー受講/K.K様)

自分の身体なのによくわからず使っていたのが、わかりやすい説明で楽に使えるようになった気がします。これからの練習のやり方や、考え方が変わっていけばいいなと思います。
(マッピングセミナー受講/K.M様)